休日日記

こんばんは。タクヤです。大阪の日記から色々とありまして中々、更新出来ずに申し訳ないです。

 

今日は仕事が休みだったので今日一日起こった出来事を日記の記事にしたいと思います。

 

本日、起床したのは朝の7時でした。仕事がある日は大体7時なのですが、そのおかげで僕の脳みそが「お前は毎日朝7時に起こすから覚悟しとけメーン」と自動的に平日、休日関わらず起床する様な身体になってしまったのです。

 

まぁ二度寝して昼の12時に起床したんですけどね。休日まで自分自信の脳みそですら命令されたくないのですから。

ですが本当は朝5時に起きてある事を撮影したかったのですが、朝7時に起きた時点でどの道アウトでした。

「なんで起こさなかった!」と自分の脳みそに強めに問いかけたのですが、返って来た答えが「うんこしよ」でした。自分の脳みそは正直でした。普通にアラームかけましょう。

 

まぁ問いかけたら問いかけたで急に「それはね…」と反論して来たら来たで恐怖ですからね。テレパシーかよ。

 

というか急にテレパシーで知らない人から「なんで起こさなかった!」と急に脳内に語りかけてきたら僕は「何を言ってるんだ!」と逆ギレします。

 

さて12時に起床し、「おはよう」から「こんにちは」に変わった時間帯ですが、リビングには誰もいませんでした。

 

しかし机にはこんな物が…

f:id:takuyadeathyo:20180527211554j:image

見てください。ごく普通の餃子のタレが「警察が回収した押収品」みたいに置かれてました。もしかしたら「親が…逮捕された」と思ったのですが、祖母と外食してる。とのメールが来て安心しました。

 

安心した僕は特にやる事はなかったので「猫のケツの穴を一日中嗅いでやるか」と思ったのですが、休日に飼い猫のケツの穴を嗅いでたら、それは普通にヤバい人なんで辞めました。僕はそんな性癖じゃないです。そんな目で見ないで下さい。どっちかと言ったら餃子のタレの件より捕まるのは僕の方だと思います。

 

猫のケツの穴を嗅ぐ事を諦めた僕は、久しぶりに秋葉原に向かいました。何も用はないけど。

準備が整い、近くの最寄駅まで歩いて向かいました。

 

最寄駅まで歩いてると…

f:id:takuyadeathyo:20180527211508j:image

なんかお尻みたいな落書きがありました。改めて見ると串に刺さった残り2つの団子にも見えます。これを書いた人はさぞ団子が好きなのでしょう。「残り二つの団子が一番の楽しみなんだよ。」と、その事を僕達に表したかったのかもしれません。んなわけねーだろ。

もしくはお尻ならあらかじめお尻のマークを書いて、書いた本人が新築を建てる際に「ここをトイレにして下さい」と伝える為の一つの方法かもしれません。んなわけねーだろ。

もしも、万が一…自分と同じ大きさのお尻を求める人だったのかもしれません。

同じ大きさのお尻を持つ人が書かれたマークの上に、興味本位で自分のお尻を乗せたとしたらお尻のマークから虹色な光を放ち、周りは虹色の光にか込まれ、お尻マークを残した人が姿を現しながら「君だったんだね…」と手を差し伸べて固い握手をする姿は涙無しでは見れませんからね。だんだん頭がおかしくなって来たのでこの辺で終わります。

 

因みに落書きあった場所はトンネルの中でした。

 

さぁ電車に乗って揺られる事、約2時間…

 

f:id:takuyadeathyo:20180527214537j:imagef:id:takuyadeathyo:20180527214556j:image

秋葉原に着きました。

 

今日は歩行者天国らしいので、車道に歩いても大丈夫だし、その上、信号もありません。

 

「我こそはスピードカーだぞ」思いながら車道を歩きました。乗ってる車は普通車ですけど。

f:id:takuyadeathyo:20180527223706j:image

歩行者天国の時に撮影した写真

 

歩行者天国には観光に来た外国人の方達が記念撮影したり、自撮りしたりと記念を残してました。

 

外国人の方達が記念を残してるその横で僕はチラシを配ってるコスプレしてるメイドさんを見つつもコンビニでミント味のガムを買って帰りました。

 

もう一度、言います。「帰りました

 

いや、本当は何か食べて帰ろうとしたんですよ。

もう贅沢に一人焼肉でもしてやろうかとお店に入っていったのですが、予約の方が先に案内されるので、待ち時間が一時間とのこと…付き添いが居れば待ってたのですが、流石に1人だとただ悲しいだけなので、帰ることにしました。街を散策し過ぎて足も痛かったので、仕方なく帰りことになりました。

電車に揺られながら食べたミント味のガムは何故かその日はとても辛く感じました。

 

そして家から近いコンビニで同じミント味のガムを見つけた時の衝撃は言葉に出来ませんでした。

 

帰宅してコンビニで買った焼肉弁当をやけ食いしながらも、弁当の隣にはまだ押収品みたいな餃子のタレがありました。

 

餃子のタレで一日が始まり、餃子のタレが一日を終える。そんな一日でした。

 

それではまた何処かで…