牛丼を食べに「大阪」に行って直ぐに帰った話

お久しぶりです。タクヤでございます。

 

以前、友達と温泉、焼肉に行ってから更新出来ずに申し訳ないです。

 

そして今日こそ「牛丼を食べに大阪に行った話」のブログを更新をさせて頂きます。

 

何故この様な経緯になったのか話しますと、僕の地元では車で10分もかからずに牛丼店に行けますが、帰りの車の中で残ったのは満腹感だけだったのです。そしてなんか物足りないなと思いこの様な結論が出ました。「もしかしたら遠出して牛丼だけ食べて帰れば帰りの電車の中で何を思うんだろう」ってなりました。その事をブログにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日、外の天気は生憎の雨…だったのですが、二度寝から覚めたら普通に晴れてて笑っちゃいました。何故、二度寝したかと言うと7時の電車に乗る予定で6時に起床したのですが、「いやー無理でしょう。」と言い残し二度寝してしまったのです。

 

もうこの時点で終わってますが、昼までに大阪に行かなくてはならないので二度寝から覚めたら7時に行動を開始しました。

 

そして僕は布団から生きの良い魚の様に布団を吹き飛ばしながらピチピチと陸に打ち上げられた魚の様に階段を降り、洗顔、朝食、歯磨き、を済まして玄関を普通にドアノブを押して開け地元の最寄駅に向かいました。(この状態だと僕は「パジャマのまま駅に向かった」のかと思われますが、僕は立派な大人なんで着替えてます。)

 

そして8時の電車に乗り継ぎ新幹線東京に向かいます。特になかったので省略しますが、黒パンストを履いたOLが隣に座ってたので僕は心の中で拝んでました。

 

そしてウトウトしながらも電車に乗るとあっという間に東京駅に到着。

f:id:takuyadeathyo:20180415155534j:image

どどん

 

東京は何度か来てるので心の中で「ちぃっす」と挨拶しました。友達か。

 

そして今度は東京〜新大阪までまたまた新幹線です。

 

この時は新幹線のトイレに寄ったのですがf:id:takuyadeathyo:20180415160256j:image

見てください。

注意書きしてある蛇口のバルブは手動式なのに対して、実物は自動式で笑っちゃいました。ただそれだけです。

でも「飲み水ではありません」と警告してますが本当は「手動ではありません」と警告してたんだなと思います。んなわけねーだろ。

この出来事は水に流して下さい。もちろん自動式でお願いします。

 

 

そして爆睡しながらも…

f:id:takuyadeathyo:20180415161233j:image

新大阪に着きました。この時点で時間は13時30分…

朝食はパンだけなんで胃の中はスッカラカンでハラペチャリンコです。一刻も早く牛丼を食べなきゃ行けません。

それと大阪の電車って椅子の配置とかが違っててとても面白かったですね。電車に詳しくないんでよくわかりませんが。

 

そして…

f:id:takuyadeathyo:20180415162139j:image

大阪駅だああああ!!!

 

いやー始めて来ましたよ。大阪に!!!

 

ですがいつまでも感動してる訳にはいかないのです。僕の目的は「牛丼」を食べる事なんで一刻も早くお店を探さなければ行けません。

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180415163517j:imagef:id:takuyadeathyo:20180415163534j:imagef:id:takuyadeathyo:20180415163548j:image

 の前に駅出口にこの様な物がありました。

 

なんでしょう…まだ未完成なんで完成したら分かると思いますが、唯一分かるのは最後の「男梅の最終形態」みたいなものしか分かりません。いや違うでしょう。完成したら是非見てみたいです。

 

ともかく牛丼を食べないと!!!

 

 

 

 

僕のギネス級の方向音痴の為、中々見つかりません。しばらく歩き続けるとこの様な物がありました。

 

f:id:takuyadeathyo:20180415163359j:image f:id:takuyadeathyo:20180415164520j:image

「梅田」のあゆみです。どうやら時代が進む事に色々な歴史が梅田に生まれてそれを紹介してるのだと思われます。急いでたんで余り見ませんでしたが、時間があればまた見てみたいです。(因みに牛丼店はありませんでした。)

 

禁じ手のマップを使用したのですが…

f:id:takuyadeathyo:20180415165825p:image

何故か「新宿」が表示されました。どうなってんの…前に新宿に行った時にマップを使ったんでそれの影響でしょうか。

 

そんなこんなで歩いてると…

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180415171100j:image

発見しました!!「吉野家」です。

 

中に入って念願の牛丼を注文しました。

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180415170433j:image

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

美味そううううううううううううううううううううう!!!

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180415173635j:image

特盛食べちゃいました。

やっぱり牛丼って美味しいですよね。「早い、安い、美味しい」はまさにこの事ですね。ご馳走様でした。

 

そして大阪駅を後にし、今、新幹線に乗りながらブログを更新してます。

 

後は今日のシメ「電車の中で何を思う」です。

 

 

…遥々地元から10分もかからず到着出来るがそれを抑えて大阪まで牛丼を食べ、帰りの電車で何を思ったのか…その答えがコチラです!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                「お腹いっぱいになった

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

因みにレシートは「お守り」として保管します。一年後にも同じ事をする計画を立てたのですが、往復で3万5千円もの出費がかかるので「中止」となりました。それではまた何処かで…

 

やるなら自己責任でお願いします。