ディズニーに行ってきた。

この間、ディズニーに行って来たタクヤです。

 

ディズニーって?

ミッキーやらなんか色んなキャラクターが出て老若男女問わず愛されてる「夢の国」であってもうめちゃくちゃパネェ場所

 

皆さんは一度はディズニーランド、ディズニーシーには行った事はあるかと思います。

実は僕はアミューズメント系は大の苦手…そしてトラウマがあり「みんなの笑顔が輝いてらぁ」と名言を残して退場したことあります

 

このままの経緯だと「じゃあ、何で行ったんだ!」と思う事でしょう。もう少し待って下さい。

 

さて、何故トラウマがある僕がディズニーに行った経緯を説明しますと。「ただ行きたかった」だけです。なんすかその目は!! 

 

着いた時の写真(16時)

f:id:takuyadeathyo:20180225235316p:image

 

余りテンションの乗らない俺ですが、この時は少しばかりテンション上がってました。

 

雪の結晶

f:id:takuyadeathyo:20180225192549j:image

 

 一通り見た後はそろそろアトラクションに乗りたくなり探したのですが、どこもめちゃくちゃ並んでました。写真を撮ろうと思ったのですが、長蛇の列を見て自分の脳内に苦労の文字が生えて一気にテンションがダウンしてしまいこの時は既にギブアップしてました。

 

さっきの高テンションから一気にテンションが下がると、目に見える視界が狂い始めます。例えば…

 

f:id:takuyadeathyo:20180225193855j:image

「鹿の角を触り放題なアトラクション」に見えたり…

 

 f:id:takuyadeathyo:20180225194553j:image

変わった形のベンチが「ボウリングの球が出てくる機械のアレ」に見えたり…(和式トイレと言いたいけれどこれ以上は辞めときます)

 

更にはコチラをご覧下さい。

f:id:takuyadeathyo:20180225222530p:image

ただのヒビかと思われますが、これは「何かしらのメッセージ」が隠されてると僕は判断しました。実はこのヒビの正体は…

 

まずこのヒビにご注目ください。

 f:id:takuyadeathyo:20180225222530p:image

よく見ると、とある「文字」に似てませんか?

もちろん日本語ではなく「アラビア語」です。

 

その意味は…

f:id:takuyadeathyo:20180225223848p:image

しそ エジプト」です。 

f:id:takuyadeathyo:20180225224453j:image

もしかしたら「しそを使ったエジプト料理を食べよう」と皆さんに問いかけてたのかもしれません。

 

しその薬効について…精神安定、下痢、 花粉症、食中毒、などまだまだたくさんな薬効があります。

特にβカロチン緑黄色野菜より多く含まれてるので老化防止となる抗酸化作用が高い食材らしいです。

更に花粉症は今からの季節に丁度いいのではないのでしょうか?

 

めちゃくちゃ素晴らしい食材ですね。

 

今回について思った事

老若男女問わず愛されつつも大人になった今、それでもなお元気な子供の様に戻り遊べる体になりディズニーを満喫するには「しそを使ったエジプト料理」を食べる事です。それが僕は強く思います。

 

f:id:takuyadeathyo:20180225233748j:image

 

おっと、もう暗くなりましたね。さぁそろそろ帰りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本音。

f:id:takuyadeathyo:20180225234141p:image

 

 

 

(このブログは「ネタ」であり「本気」にならないで下さい。僕だけが思った事なので皆さんはふつうにディズニーをお楽しみになってください。一応ですが、何があっても責任は取りません)