脳を鍛えよう!!

こんにちは。タクヤです。

 

突然ですが、皆さんの「」は鍛えてますか?

 

突然過ぎて「何を言ってるんだ。」「お前よりはマシ」と声を上げるのが聞こえますが、僕はそれを「沈黙」と言う選択を選んで話を進めます。

 

ついさっき親父が即席ラーメンを作ってる時に、トッピングの食材を使おうと冷蔵庫を開けた瞬間「あれ?俺は何がしたいんだっけ?」と言いやがった時はガチでヤバイなって思いました。

 

脳はいつでも若々しくいたいものですよね。

僕も以前、某人気ゲームソフトでCMにも登場した脳トレをプレイしたのですが、「出題された名前の絵を描いて下さい」と言われたのですが、

出題された名前が思い出せずヤケクソになり「大量の巻グソを描く」といった脳トレ以前の事をしてしまいました。

 

前フリはこれまでにして僕は百均でこんな物を買いました。

f:id:takuyadeathyo:20180304222344j:image

まずいきなり「百均」という言葉にビックリしたと思います。百均に行った経緯を話してませんので皆さんは不思議だと思います。僕も不思議です。アハハハ。

 

難易度はレベル1で対象年齢は6歳以上だそうです。確かに子供が口の中に入れたりしたら大変ですもんね。僕はお尻…やめときましょう。この時点で僕は6歳以下だと思います。

 

また前フリが長くなりましたね。すんません。

遊び方についてはこちらの通り

f:id:takuyadeathyo:20180304231731j:image

リングの突起物を迷路のスタート位置に差し込みます。

リングを上下、左右に動かしながら進んでいき、リングが外れたらクリアです。

 

f:id:takuyadeathyo:20180304232222j:image

これがリングで右上にあるのが突起物です。

 

f:id:takuyadeathyo:20180304232319j:image

そんでもってこれが棒状の迷路です。

 

それではレッツプレイ!

f:id:takuyadeathyo:20180304232743j:image

さあ始まりましたよ。どの位の時間でクリア出来るのでしょうか?まぁレベル1ですからね。楽勝でしょ。

 

カチャカチャ…

 

f:id:takuyadeathyo:20180304232857j:image

お、早くもここまで来ました。まだ1分くらいです。これは早くクリアしてしまいそうですね。ま、レベル1ですからね。

 

カチャカチャ…

 

 f:id:takuyadeathyo:20180304233109j:image

アレ?もうゴールしちゃいますよ?

 

カチャカチャ…あ!

 

f:id:takuyadeathyo:20180304233254j:image

出来たああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

出来ちゃいました。五分もかからなかったですね。まぁレベル1ですから 笑

 

f:id:takuyadeathyo:20180304233614j:image 

喜びの舞

 

しかし片道しか出来てないので、これではクリアとは言えないでしょう。

遠足とかで良く聞く「家に帰るまでが遠足です。」それと同じ様にこのリングを今度は逆走しなければなりません。まだ100%なら今は50%です。逆走する事により100%になるでしょう。

 

しかし同じルートを通れば「脳を鍛える」事ではないので違うルートを進みたいと思いますが、買い物した疲れからか少し休憩させて下さい。

 

f:id:takuyadeathyo:20180304234634j:image

同じく百均で買ったクッキー。疲れた時は甘いものですよね。

 

f:id:takuyadeathyo:20180304234804j:image

いただきます。(味は普通でした。)

 

 

よし!休憩を終えてリング迷路に再び挑みましょう!!

f:id:takuyadeathyo:20180304235200j:image

やったるで〜

 

 

 

 

 

 

 

ってアレ?

 

 

 

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180304235258j:image

リングが入らない…

 

なんてことでしょう。スタートすら出来ません。一気にレベルが這い上がりました。今はレベル5635736位です。

f:id:takuyadeathyo:20180304235507j:image

ですが諦めません。久しぶりに脳が活発になって来ました。鍛える感がズシズシ伝わります。

 

f:id:takuyadeathyo:20180304235258j:image

オラああああああああああああああああああ!!!

 

グイグイと押し込みます。もうヤケクソです。

この時点で脳を鍛える行為とはかけ離れてますが、この際どうでもいいです。

 

 

 

ですが駄目です。歯が立ちません。

f:id:takuyadeathyo:20180305000124j:image

ちゃんと棒状の迷路だよな…皆さん分かりますよね?黒い部分が迷路になってるの…なんだか迷路が英文に見えて来ました。

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180305000542j:image

もしかしてリング??いやでもこのリングも問題は…ってあ!!

 

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180305000657j:image

 

 

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180305000814j:image

変わったああああああああああああ!!!

 

これなら出来るぞおおおおおお!!

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180305000941j:image

入ったああああああああああああ!!!

 

 

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180305001046j:image

楽勝だぜえええええええええええええええ!!!ギュイイイイインンン!!

 

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180305001215j:image

 ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオル!!!!

 

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180305001337j:image

喜びの舞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takuyadeathyo:20180305001412j:image

皆さん如何でしたか?無事、逆走もゴールしクリアしました。いやー久しぶりに脳を鍛えましたけど偶には良いものですね。

皆さんも偶には脳を鍛えてみてはどうでしょうか?結構楽しいですよ?

他にも百均で脳を鍛えるグッズがまだまだあると思うので、百均に来た際には見つけてみて下さい!!!

 

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「ネタ」ブログです。本気にならないで下さい。