友達と温泉、焼肉に行った日

皆さんこんばんは。お久しぶりです。いや〜中々、日記を書けるような出来事がなくてですね。ネタも思いつかずにいました。ですが事前に友達と遊ぶ約束してたんでその日の事を日記に書こうかなとずーっと引っ張ってました。

 

今日がその日なんで日記を書かせていただきます。

 

朝9:30に地元の駅で友達と待ち合わせをしました。最初の目標は温泉です。友達が朝まで飲んでたらしく、しかもそのまま地元にやって来て、どうやら温泉に浸かりたいの事…

僕らは早速、温泉への移動手段を得る為に最も温泉に近いバスを乗る事になりました。友達とバスの時刻表を調べてもどのバスに乗ったらいいか分からずに友達と苦戦してた時の写真がコチラです。

f:id:takuyadeathyo:20180325214622j:image

なんかバスの時刻表にめちゃくちゃメンチ

切ってました。

 

やべーよ。酒入ってるよ。「お?どこのバス停だ?お?やんのか?やんのか?」っときっと友達は脳内で語りかけてた事でしょう。

 

さて時刻表にメンチを切る友達をシャイニングウィザードで阻止し、バスの運転手に聞くとどうやら目的地まで行かないと言われたのでバスで行くのを諦め、タクシーで最初の目的地である温泉に行くことに決定しました。

 

〜タクシーの中は省略します〜

 

どーん。

f:id:takuyadeathyo:20180325231755j:image

着きました。

 

地元ですが、ここは始めて来ました。ですが設備がめちゃくちゃ充実しててゲームコーナー、貸切個室、仮眠場、漫画コーナー、などの設備があり余りにもの興奮で脱糞するかと思いました。興奮しすぎて写真は撮れなかったです。ごめんなさい。

 

さて、受付を済ませた後は早速、湯船に浸かろうと大浴場に向かう途中にこの様な物がありました。

 

f:id:takuyadeathyo:20180326121204j:image

この機械は人差し指だけで自分の元気度、血管状態が分かる様です。100円かかるらしいです。ゲームセンター感覚で検査するのも少しムカつきましたが、せっかくなんで試しに友達と検査する事になりました。その結果がコチラです。

 

f:id:takuyadeathyo:20180326121847j:image

 

右、友達  左、僕です。

見てください。元気度は同じですが、血管推定年齢は格差があります。僕(23)は18〜22歳とめちゃくちゃなピチピチボーイに対して友達(22)は32〜36歳と見た目に対して血管は10歳も年上でジジイです。この時点で僕の方が年下になるのですが、敬語なんて使いません。後、コチラも見てください。

f:id:takuyadeathyo:20180326180419j:image

血管状態のマークみたいなのがありますよね?変わらず右が友達で左が僕です。

 

機械の測定による血管状態だと友達は「少し注意」で僕は「良い」です。とりあえず友達の血管はお尻の形をした血管なんですね。ぷりっぷりじゃん。

 

ぷりっぷりのお尻の形をした血管、略して「お血血管(おけつけっかん)」を持つ友達と大浴場に向かうと、こりゃまたスゲーんですわ。撮影は禁止なんで皆さんの想像でお任せするってかんじぃ〜

 

どれも素晴らしい温泉ばかりで体の芯まで癒されました。サウナも種類があって面白かったです。

友達がジェットバスのお風呂が入ってる間、僕はだんだん逆上せて来たので、先に上がる事になり友達が来るまでカシスソーダを飲んでました。

f:id:takuyadeathyo:20180326205559j:image

ちょっとカッコつけてる自分にムカつきますが許してください。後、どうでもいいですがジェットバスの泡で金玉を…やめましょうか。以前もあった様な気がします。

 

友達と合流した後にはゲームコーナーで遊び尽くしました。なんと誰一人遊んでなくほぼ貸切状態でした。友達はスロットに夢中です。そしてコチラをご覧下さい

 

f:id:takuyadeathyo:20180326210616j:image

完璧におっさんじゃねーか。なんだよ。血管推定年齢は合ってたのかもしれません。ごめんね。ゲームセンター感覚って言って。

 

ゲームセンターで遊び尽くした僕たちはお腹がグーグーだったので昼御飯を食べる事に…

 

f:id:takuyadeathyo:20180326211235j:image

山かけネギトロ丼を混ぜた後に撮影した写真で少し汚い絵で申し訳ないです。ですがとても美味しい料理でした。食べ終わった後は15時までゴロゴロする事に…朝早く起きたせいか眠くなってきたので仮眠を取る事になりました。何度か起きたのですが、その度に「あーめちゃくちゃ言い休日だなー」って思いましたね。こんな休日も有りですね。

 

さぁ会計を済ませた後はお待ちかねの焼肉ですよ。焼肉。

 

が、しかし…

 

駅までの帰りの手段を配慮しておらず。徒歩一時間で駅までウォーキングするハメになりました。まぁでも歩くの大好きだし、なんせ1人で歩く事が多かったので久々に友達と歩くと面白いですね。新しい発見も色々ありました。

 

f:id:takuyadeathyo:20180326214756j:image

砂利一面に集結する雑草に「団結力」を感じたり

 

f:id:takuyadeathyo:20180326215154j:image

子供の看板が右手や右目を犠牲にしてまで車に対する注意が熱くて泣きそうになり

 

f:id:takuyadeathyo:20180326215632j:image

ラスボス前のセーブポイントみたいなマンホールがあったり

 

など色々な発見もあって気がつけば地元の駅に着いてました。

 

そしてお待ちかねの焼肉です。

 

f:id:takuyadeathyo:20180326221143j:image

 

f:id:takuyadeathyo:20180326221210j:image

唯一飲めるビールがあって嬉しかったです。

音楽の話やフォロワーの話など真面目な話が多かったです。僕的には「わさびのりを口に含んでふやかしシャワーを浴びながら食べると気持ち悪くなる」とか「掃除機は部屋を綺麗にできるが掃除機の体内は汚れてるから掃除機を救いたい」とかの熱い議論をしてみたかったですね。

 

会話も段々落ち着いてきた時は21時頃で会計を済ませ解散になり友達とは違う電車に乗って帰宅しました。本当に楽しくて充実した一日でした。友達って良いですね。今度は一泊2日の旅行でもしてみたいです!

 

更新が遅れて申し訳ないです!

それではまたどこかで!